丸善雄松堂

障がい者採用

社内報運営サポートスタッフ(時給契約社員)

業務内容
社内報の運営サポートスタッフとして、以下の業務をご担当いただきます。
・Web社内報や社内共有サイトに掲載する記事の制作、校正、簡単なライティング
・掲載依頼や記事のとりまとめ、管理
・コメント管理、解析データの確認
・取材サポート
・コーポレートサイトの更新 など
また、状況に応じて部内の庶務(マニュアルや資料作成、データ入力、封入、ファイリングなど)をお願いします。

※スキルやご経験により、社内報運営担当者としての業務の幅を広げることが可能です。

求めるスキル
  • CMS、HTML、Webデザインの知識、WebコンテンツやSNSの知見
  • Officeソフト全般(Word、Excel、PPT)
  • Web関連の編集・制作経験 尚可
    ※勉強したのでやってみたいという方も歓迎いたします
求める人物
  • 誠実な方
  • 前向きで責任感のある方
  • チームワークを大切にする方
勤務地
本社(四谷ビル)
雇用形態
時給契約社員 ※原則 6ヶ月更新(試用期間として初回2ヶ月契約 労働条件に変更はございません)
処遇
  • 給与:    時給1,600円~(実績・経験により検討いたします)
  • 交通費:   実費全額支給
  • 昇給:    年1回
  • 社会保険:  健康、厚生、雇用、労災
  • 勤務時間:  9:00~17:30 休憩1時間
  • 休日・休暇: 週休二日(土・日)、祝祭日、年末年始、夏季一斉、その他当社規定に準ずる
その他・補足
  • 週30時間以上であれば、勤務日数・時間についてご希望をお伺いします
  • 業務理解が進みましたら、指示や出社が必要な場合を除き、テレワーク勤務を想定しています
  • フルタイムをご希望の方は、月給契約社員への登用も検討いたします
応募について
応募職種を明記の上、応募書類を担当者あてにメールにてご送付をお願いします。
また、業務遂行上の合理的配慮等のため、障がいの状況や配慮事項等を可能な範囲で詳細にご記入をお願いします。
選考については、メールにてご案内いたします。
個人情報の取扱いについてご一読いただき、同意のうえご応募ください。
応募書類
  • 履歴書(写真貼付)
  • 職務経歴書(書式不問)
  • 障がいのご状況および業務を遂行する上で必要なサポートについて
  • 応募書類の個人情報取扱についての同意書 同意書(PDF)をダウンロード>
選考について
書類選考 → 面接および適性検査(簡単なパーソナリティ診断です)
※担当部門が対応いたします
本件担当・部門
丸善雄松堂株式会社
経営管理部 障害者採用担当
job-diversity1@maruzen.co.jp

※恐れ入りますが、お電話でのご応募・お問い合わせは受け付けておりません