丸善雄松堂

ニュースリリース・お知らせ

  • その他

2020.11.20

弊社主催のイベントで利用したイベント管理ウェブサービス「Peatix」への不正アクセス事象についてのお詫び

この度、Peatix Japan株式会社からイベント管理ウェブサービス「Peatix」(https://peatix.com/)が第三者による不正アクセスを受け、利用者の個人情報が引き出されたことが発表されました。

弊社主催の一部イベントにおいても、同社サービス「Peatix」を利用しておりました。
弊社では、安全・信頼が確認されるまで「Peatix」の利用を当面とりやめ、イベントのご案内は別の手段をとります。
これまでに「Peatix」を利用して弊社イベントにご参加いただいた方には、多大なるご迷惑及びご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
なお、「Peatix」の利用とりやめ実行までに時差が生じております。問題発覚後にも弊社イベント案内を「Peatix」より受信された方には、大変申し訳ございませんがその案内は削除くださるようお願いいたします。

また、弊社主催のイベントへのご参加にあたり「Peatix」にご登録いただいた皆さまには、Peatix Japan株式会社の公開文書をご確認のうえ、パスワードの変更をご対応くださるようお願いいたします。さらに「Peatix」で利用したパスワードを他のサービスにおいても使用している場合には、そのパスワードも変更ください。ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、恐縮ですが「Peatix Japan株式会社」のお客様専用のカスタマーサポートセンターへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【本件問い合わせ先】
Peatix Japan株式会社
お客様専用カスタマーサポートセンター(10:00~18:00)
TEL:0120-331-367
E-mail:cs@peatix.com

<同社公開文書>
「弊社が運営する「Peatix(https://peatix.com/)」への不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ」

ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ